読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ人間に明日はない

37歳、無職、バツイチ、前科者のダメ人間の、未来を綴ったブログ  夢なし、金なし、彼女なし。こんな人間、生きてていいの?

公園

近所の公園に行ってみた。 夜中にね。 子供の頃には、大きな公園だと思ってたけど、 30年ぶりに見た公園は、ビックリするほど小さかった。 あの頃は、こんな大人になると、思ってもみなかったな。 今の自分は、嫌いじゃないけど、 きっと子供の私は、認め…

最近ずっと天気が良かったから、 毎日さんぽをしてた そして、思い出した。 子供の頃によく苦労して登ってた山。 近所で遊ぶには、一番の難所だった。 大人になって登ると、 すっごく簡単に登れてしまった。 あんなに、高い山だと思ってたのに なぜか、少し…

ざんねん 

1日のパターンが出来ている 起きて、小説を書いて、(誰も見ないけど) 一、二時間散歩をして、 ご飯を食べて、ドラマやアニメを見て、 小説を書いて 終わり。 望んでいた時間かもしれない ただ、側に大切な人がいないのが、 残念だ

とんかつ

どーも1052です 今日、ひさびさにちゃんと料理をした いつもは、うどんにもやし、卵、鶏肉を入れて食べる もしくは、食パンを焼いて食べる そのローテーションで、この3、4ヶ月はしのいでる でも今日は、なんだかムショーに、とんかつが食べたくなって…

ぎょうれつ

週末に人前に出る機会があった、1052です イベントの手伝いをやらされたんだけど その時におもった 行列に並べる人は、うらやましい 待っている時間も楽しいのだろう 前戯みたいなものなのかな 私は並ぶのが苦手です なんか、「今、なにしてんだろう?」…

思い出したくない

どーも、1052です 捕まっていた時の事を書こうと思うんだけど、 やっぱり思い出したくない事ばかりだから、 書くのがむずかしい。 夢に出てくることも多い 日記をつけていて、今も手元にあるけど、 開く気にもなれない 今の生活は、本当にしょーもないけ…

契約だけは、できます!って・・

インターネットの料金が、滞納になってる 銀行にはお金を入れてたのに、引き落としがされてない どんな事情があるにせよ、ネットが止まると大変だから すぐに、取り扱いの店舗に行って、支払おうとしたら、 店舗での支払いは、一切できないとのこと 銀行の口…

不思議な力

以前、アクセサリーや、数珠を売る会社を経営してた その時に、よく言われたのは、 「これつけたら、運勢が良くなる?」 いつも、正直に答えてた 「絶対に良くなる」 ただし、これには、条件がある 「疑わずに、信じること」 ちゃんと理由もある 願いを込め…

変えたい

出所してから、自分を変えたいと思うようになった 具体的には、改名、刺青、整形・・ そんな事で、人は変わらないかもしれない 誰かに、憧れてるわけでもないし なんか、安易で、子供じみてる気もする でも、罪を犯すまでは、そんな事、思いもしなかった 「…

ドラマを観て

アメリカのドラマを観ている 「ベイツ モーテル」というドラマ 登場人物に、クセがあって、面白い 「ベイツ モーテル」を、観てて思ったことがある 過去は変えられない 当然だ じゃあ、未来は変えられる? よく、「変えられるよ!」と聞く ちゃんと考えると…

雪が降ったら

久しぶりに、雪の中を歩いた と、いうか、歩いてたら、雪が降ってきた 綺麗だった もし、愛する人と一緒に、久しぶりの雪を見たら、 それだけで、幸せになる それを知ってしまったから、 一人で見る雪は、悲しかった ため息は出ない 情けなくて、笑ってた た…

生きてるだけで、恥ずかしいクラス

この三日くらい、小説のようなものを書いている 大して内容もないのだが、書いているとちょっとだけ楽しい なんか、我ながらこじらせてるなぁとは思うが 別に、誰も知らないし、何も言う人もいないし、いいんじゃない? って感じで、せっかくだから、こじれ…

考えるゴミ

何もしない日々は続いてる 誰にも会ってないし、会いたくない 人に会わないと、声が出なくなる 2、3日喋ってない日が、よくある だけど、心はよく喋る 工藤静香の歌みたいに 自分が自分に問いかけて、答えを出そうとする そして、答えは全然、出ない これ…

何もしない

何もしてない こんなにも、自分が何もしないとは。 寝て、起きたら、簡単なご飯を食べて、ネットを見て、 飽きたらゲームして、眠くなったら寝て。 2、3日に一回、食料を買うついでに、散歩をして。 何かしないと、と思いながら、思ってるだけで、何もしな…

出所2

次の日、困った時は先人の知恵に頼ろう。 ネットカフェへ。 「前科者」の情報をひたすら検索ちゃん。 ネットってスゴイね。問題すぐに解決。 ケータイはプリペイド携帯でOK。 口座は、ひたすらいろんな銀行を回るとのこと。 その通り行動。 ケータイは、ソフ…

出所して困ったこと

どーも。 1052です。 いきなりですが、私は今年の6月まで、刑務所にいました。 理由は、いずれまた。 3年間服役してから出所し、実家に戻り、父親と二人暮らしをしてます。 と言っても、会話はないので、ただ同じ住所というだけですが。 家の一室に住む以…

普通だと思ってました

どーも。 1052と申します。 最近、暇ができたので、自分を客観的に見てみると、 ダメ人間だったことを知りました。 このままで生きていていいのか、 自分に問うために、日々を記録していこうと思います。 まずは自己紹介。 無職 37歳 九州在住 バツイチ 前科…