ダメ人間に明日はない

37歳、無職、バツイチ、前科者のダメ人間の、未来を綴ったブログ  夢なし、金なし、彼女なし。こんな人間、生きてていいの?

考えるゴミ

何もしない日々は続いてる

 

誰にも会ってないし、会いたくない

人に会わないと、声が出なくなる

2、3日喋ってない日が、よくある

 

だけど、心はよく喋る

 

工藤静香の歌みたいに

 

自分が自分に問いかけて、答えを出そうとする

そして、答えは全然、出ない

これが、かなりきつい

自分は常に問いかけてくる

 

自分の問いかけから逃げるためには、他人の物語に入るしかない

他人の世界みたいなもの

ドラマ、漫画、アニメ、小説、ゲーム

こんなに面白いものを、逃げの道具にしてきた

 

普通は、生きる糧にするものじゃないのかな?

 

みんなは、どう使ってるんだろう?

暇つぶし? リラックス? ストレス発散? 命?

 

必死になれる人は幸せ

その対象が、どんなものでも

たとえ、自分を、他人を傷つけてでも、手に入れたいと思うものがある人は幸せ

結果なんて、どうでもいい

 

求めていることが、何よりも何よりも

 

それを見つけなくちゃ、出会わなくちゃ、なるべく早く

若さは、熱の塊

熱はどんどん冷めている

命の熱もどんどん冷める

 

熱は、誰かにもらってた

家族、友達、恋人、仕事

今、僕は、誰からも求められない  

使わない 使えない 使いたくない

 

ゴミだ

 

あとは、自分が捨てさえすれば、消えてなくなる

 

自分だけでも、使い道を探すしかない

 

ゴミ箱にいるうちに