ダメ人間に明日はない

37歳、無職、バツイチ、前科者のダメ人間の、未来を綴ったブログ  夢なし、金なし、彼女なし。こんな人間、生きてていいの?

とんかつ

どーも1052です

 

今日、ひさびさにちゃんと料理をした

 

いつもは、うどんにもやし、卵、鶏肉を入れて食べる

 

もしくは、食パンを焼いて食べる

 

そのローテーションで、この3、4ヶ月はしのいでる

 

でも今日は、なんだかムショーに、とんかつが食べたくなって

 

安い業務用の店で、グラム70円の豚肩ロースを2キロ買って、

 

とんかつ作りです

 

まず、肉を小さく切るんだけど、2キロもあるから、切るだけで

 

1時間かかった

 

その後、自然乾燥させた食パンを一枚崩して、パン粉を作る

 

出来上がったのは、2時間後だった

 

パン粉が荒いから、衣が厚くなったけど、味はまあまあ。

 

食べ応えもたっぷりの300グラム。

 

ひさびさの油ものだから、ちょっと胃もたれが心配だけど、

 

贅沢をしたなって実感した一日でした

 

ついでにコーラまで飲んじゃって

 

なんか、これで喜んでるのは、幸か不幸かわからんなぁ