
ダメ人間に明日はない

37歳、無職、バツイチ、前科者のダメ人間の、未来を綴ったブログ  夢なし、金なし、彼女なし。こんな人間、生きてていいの?

ドラマを観て

アメリカのドラマを観ている

 

「ベイツ モーテル」というドラマ

 

登場人物に、クセがあって、面白い

 

「ベイツ モーテル」を、観てて思ったことがある

 

過去は変えられない

 

当然だ

 

じゃあ、未来は変えられる?

 

よく、「変えられるよ!」と聞く

 

ちゃんと考えると、未来は起きてないから、変えるも何もないんだけど

 

ただ、基本的に、現在の延長線上に未来はある

 

過程があって、結果がある

 

急激に、未来が変わる事は、ほぼない

 

宝くじが、当たる確率と同じ

 

今を、当たり前に生きてる人の未来は

 

予想通りか、それより少し悪いくらいのものだ

 

今を大事にしている人にだけ、良い未来が訪れる

 

俺にとって、今を大事にするって、どういう事だろう?

 

誰にも、干渉される事なく、過ごしている、今

 

誰とも一緒にいない、今

 

寂しい未来しか、想像できそうにない

 

ドラマの、人物は皆、必死に生きてる

 

良い未来になるように